ご注文〜発送の流れ


ご注文〜発送までの流れを説明しています。

1.ご注文(お客様)

●商品を選ぶ

  1. 購入したい商品を選び、『カートに入れる』ボタンを押してください。
  2. サイズや味などのオプションがある場合は選択してから購入ボタンを押してください。
  3. カートの中身を確認していただき、こちらでよろしければ『レジへ進む』ボタンを押してください。

●ログイン・会員登録

ご注文や配送管理のために「会員システム」を使用していますので、一度登録すると、次回からログインするだけでスムーズにお買い物いただけます。ご注文時あるいはご注文前に会員登録を行ってください。
「会員登録」をせずにご購入いただくことも可能ですが、ご利用いただけないサービスがあります。
  • 既に会員の方)⇒ ログインしてください。
  • 会員でない方)⇒『お客様情報の入力』をして『送付先の設定』を選択して進んでください。
  • 会員登録を同時にする方)⇒「ショップ会員」の項目で『会員登録する』を選択してください。

●購入手続きと「お届け先」の指定

▼ご自宅へのお届け、他の方へのお届け、複数の宛先へのお届けが出来ます。


当店のふぐ料理商品はご注文後にお届けご希望日に合わせて加工して、通常は「冷蔵」でお送りしますが、地域や天候などによっては消費期限の関係から「冷凍」でのお届けとなります。
  • 「冷蔵」の場合はヤマト運輸の航空便で発送しますので、通常発送日の翌日にお届けします。発送日を含めて3日間が賞味期限となります。
  • 「冷凍」でお送りする場合は、ヤマト運輸の陸送便(クール宅急便)で発送します。賞味期限はおよそ1ヶ月となります。

▼流れ

  1. お届け先の指定(※複数のお届け先指定ができます。商品を各宛先に振り分けていただきます)
  2. お支払方法・お届け時間・のしの有無等の指定
  3. 入力内容の確認
  4. 決済画面(※クレジット決済はクレジット会社の判断でご利用いただけない場合があります。)
  5. ご注文完了
  6. 振込の場合は、お振込みをお願いします。

2.ご注文受付メール(自動返信)

ご注文が完了すると、通常数分以内に『ご注文受付の確認』メールが届きます。

※万一、メールが届かない場合は、注文が受け付けられていない場合がございます。お手数ですがご連絡をお願いします。
※『銀行振込』でご注文の方は、この時点では正式注文ではございません。次の「注文確定メール(係員返信)」をお待ちください。
※ご注文の内容によって、送料や配送方法・お届け日などが変わることがあります。「注文確定メール(係員返信)」の内容をよくご確認ください。

3.注文確定メール(係員返信)

ご注文内容を係員が確認し、合計金額や条件等について改めて連絡します。

※『銀行振込』でご注文の方は、送料を含んだ合計金額および振込先の口座を記入したメールをお送りしますので、お振込みをお願いします。
※(当店からの銀行振込票などの送付はしておりません)

4.お支払い(銀行振込)

『銀行振込』の場合は、お支払い手続きが必要です。

※当店からの銀行振込票などの送付はしておりません。 詳しくは ?お支払について」ページをご覧ください。

5.発送連絡メール

発送準備が整い次第、『商品発送のご連絡』メールをお送りします。

また、メール内に、「伝票番号」を記載しておりますので、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」ページ にて配送状況をご確認いただけます。

6.商品到着

お客様のもとに商品が到着します。
※「代引」(宅急便コレクト)支払いの場合は、お荷物と引き換えにお支払いが必要です。
※直ぐに賞味期限や内容をご確認ください。万一、商品に不具合がありましたら至急ご連絡ください。 詳しくは ?返品・キャンセルなどについて」ページをご覧ください。
Top